×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

更新日 2005年12月25日

祝・開通〜 新藤川橋

2005年12月23日 供用開始 新藤川橋

場所:徳島県勝浦郡上勝町大字正木字藤川
路線名:県道16号 徳島上那賀線
新藤川橋 延長:186m/幅員:車道・6.0m 歩道・3.5m
工期:2005年6月着工

国道55号から勝浦川沿いに遡る徳島上那賀線。
上勝町に入ってトンネル抜けると福川の集落。
このあと、ヘアピンありのちっちゃな峠越え(正木峠)があり
その下りる途中に架けられました。
このあたりどういうわけか普通車も対向できない部分があったり
うねうねしていて見通しわるしなのに放置状態はなんでだろ?
と思っていたのですが、こういうことだったんですね。
バイパス工事は手前の福川から始まり、峠部分も別ルートになる模様。


峠から下りてきたところ。周辺はまだ工事中?

東側は町道が下をくぐる2層構造

橋は下り坂。旧道との交差点には信号が新設されました

木沢側から
親柱にはカラー印刷されたプラ製の板が貼り付けられています。これ綺麗ですよ

彩(いろどり)ってお聞きになられた方も多いかと。
紅葉や松の葉っぱや木の実などを料亭向けに
出荷している取り組みで、TVでもよく取り上げられます。

これは棚田百選にも選ばれた樫原の棚田かな?

日本で一番美しい村連合なるものに参加しています。
写真は(たぶん)潅頂ヶ滝。ここからちょっと北にあります

まだなにやら工事中

こちら旧道藤川橋。
そばに小学校があり、往来も多いので注意しましょう

徳島県のホームページに載ってる地図では東方向にまっすぐ予定線があります。山崩すのか穴掘るのか…

撮影日:2005年12月25日
勝浦町の街中過ぎたあたりから日陰の道ばたや斜面に白いもの見られました。
めちゃくちゃ寒かったですぅ


何でもありのページに戻る
トップページに戻る